FC2ブログ

文亨進さんが7千万円横領されたって本当ですか?


文7亨進さんが、7000万円横領された(←敬語でなく受け身)って本当ですか?
アメリカのMoon専門サイトにも書いてあるので、同姓同名ということはないでしょう?
誰も書かないようなので。
隠すなよ。

https://howwelldoyouknowyourmoon.tumblr.com/post/190779020088/sean-moon-robbed-of-615000-by-lancaster-county  
https://www.wgal.com/article/police-lancaster-county-woman-stole-dollar615000-from-employer-jennifer-wilson/30732644# 

最近のニュースです。

WGALニュース 要点の翻訳(暗在)
「2019年12月20日金曜日に、ペンシルべニア州ランカスター郡ウィロー通りにある、ムーン機械サービス社の所有者ショーン・ムーンは、警察を呼び、経理担当の従業員ジェニファー・ウィルソン(43)を金銭窃盗のかどで訴えた。

捜査の結果、2017年8月から2019年12月までの2年半の間に、無許可の偽造小切手175件が見つかり、615,300 ドル(約7000万円弱)の横領被害が判明した。

ウィルソンは、2020年1月31日金曜日、警察に出頭し、法廷に召喚、罪状認否を受け、5万ドルの保釈金を払って保釈されている」(要訳ここまで)
キャプチャ3 
ジェニファー・ウィルソン被告


どういう経緯でかはわかりませんが、亨進氏がオーナーになっているという「ムーン機械サービス LLC」社は、配管・暖房・冷房の工事・修理の24時間サービスを行う会社で、会社サイトは2014年に制作されているので、少なくとも2014年には亨進氏が所有していたはずです。
http://moonmechanicalservices.com/


2012年~2013年には、二世の大学奨学金のための「文栄進慈善財団」(基金2億円)から、サンクチュアリ教会宛てに30万ドルの寄付と、亨進個人宛てに車ローン19,000ドルが支払われたのは知っていましたが、この会社のことは初耳でした。
(*栄進財団の理事長は文國進)

 
栄進財団の確定申告書より
https://howwelldoyouknowyourmoon.tumblr.com/post/111335393958/young-jin-foundation-tax-information
https://howwelldoyouknowyourmoon.tumblr.com/post/189471937078/the-young-jin-moon-foundation-was-set-up-to


栄進財団設立にしても機械サービス会社の買収にしても、もともとは統一教会の献金が使われていることは間違いないでしょう。

7千万円は大金ですね。
横領したやつが悪いに決まっていますが、2年半も・・・オーナーの監督不行き届きも大きいのではないでしょうか。

7000万円が無くなっていったから、防御と創建の献金キャンペーン開始でもないでしょうけど。

当記事は、2代王様が大変らしいからもっと献金しなくちゃという方向の、献金強化教材ではありません。

亨進さんが「何も受け取らず家庭連合を出て、無一物でペンシルベニアの荒野に下った」という話は神格化された神話の類でしょう。
神話と言っても、これは何の象徴性もなく、人類の文化にならないペラペラの神話です。早い話が嘘ぴょーんでした。



----------------------------------


関係ないオマケの写真(サ教のみなさまへ)

最近旦那が押入れの奥の古い段ボール箱を整理していて見つけた物
旦那 「うへー、こんな古い原理講論、もう捨てちゃっていいよね」
私 「おもしろいからとっといて」
開けてみたら、まさかのサイン入りでビックリ




味深い記事だと思われた方はクリック↓感謝です
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合 批判・告発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

売りましょう
 横領の方は、統一あるある事件(笑)で家庭連合もサ教もたいして変わらんなという感想。

 姜賢實さんのサイン入り原理講論は希少なので、サ教信者に高額で落札してもらえるんじゃないですか。(例えば白装束さんに)
 なんたって、サ教曰く「人類の真の母」のサインなんですから。
 普通の人には段ボールとおなじ資源ゴミにすぎませんが、諭吉に変えて、家族でレストランにでも行けると思います。

 因みに私の原理講論は原研のブロック長だった飯山善弘さんのサイン入りです。1981年ものです。(ワインかー)
 マニアックな方買いませんか?
 うん、いらねー 捨てろよ、はいそうですね。
すごい
カン先生のが出てくるなんて
  素晴らしい
  感動しました
取材してないのでしょうけど
いくらなんでも、ランカスターは遠過ぎて現実的に無理がありませんか?
ライセンス保持者の一人に従業員デビッドE.Moonとネットに載ってましたが…
?????
「ショーン」けっこういますが。???
goutさんへ
以前の拍手コメントに、ずいぶん後になって気付いたので、返信しなくてすみません。

そうなんですよね、その時は、これだ!と突進するのですが、後から見ると、大したことないよくある話で、小さい細かいことこんなに必死に突いて、我ながらあー恥ずかしい、となることが複数回、、。
 これ、変形原理坊や的性質というか、原理坊やの名残りなのかもしれません。
昔「原理嬢ちゃんというのもあるんだよ」と言われたことあります。

ついこの間も、火の粉ブログのコメント欄で、BBCだ、いや、60minutesだ、とやって、goutさんが似たような感想を書いていたような。
あ、先駆者さんが来てる。リベンジなるか(わらい

> 諭吉に変えて、家族でレストランにでも

ついこの間までは臨時収入でレストランという感じでしたが、今は、いやらしいようですが、言いたかないが、お金に困っていません! 
もう質素が身に染み込んでしまってお金を使えないだけだったりして。
白装束さんへ
going my away (ゴーイング マイ アウェイ)で、がんばりましょう。
私だって、どこblog村でも アウェイ
主人公龍明もアウェイ
先駆者さんへ
遠いですか。権利だけ持ってるタイプのオーナーかなと思ったのですが、、。

>従業員デビッドE.Moon
兄弟関係(真の家庭の息子連)にはいませんね。孫関係や親族関係、それとも一般韓国人? うーん‥‥

確かに、2014年ごろ買収したとしても、お金の出所が腑に落ちない。栄進財団からの30万ドルはサ教会の建物や家に使われたろうし。

また、ショーン・ムーンが警察を呼んだとあるが、一般市民・小市民のイメージで違和感がある。平和軍警察を呼んだ、なら分かるんだが。

元記事のhowellのムーンサイト。最近国進享進体制に反発してサ教から脱した西洋人グループ(jamal johnson とか?)が関係して、事情通だろうから信憑性大丈夫だろうと思ったけど。???

まあ栄進財団のこともあるし、記事の結論は変わらないんですけどね。
?ではあります。

管理者のみに表示