fc2ブログ

05 パラレルワールドのお母様の悲劇




  05 パラレルワールドのお母様の悲劇



【前回より】
「またそのうち日本の総会長にでも、人事してあげましょうかね」
「ほ、本当ですか。お母様、ぜひよろしくお願いします!」

「でも、その前に… 」
と、ツルコは憂いを帯びた厳しい顔つきをして言った。
「独生女神学の講義条件を全うして、
 献金の実績も上げないといけません」///

「は、はいッ、承知致しました…」

金ミョンデは言いながら考えた。

…日本の信者は、ちょっと脅したり煽てたりすれば必死になって高額献金を出すから、協会長をやりながらビジネスチャンスはいくらでもある。また美術商でもやってぼったくるか。よし、日本に返り咲いて、もう一儲けするぞ。
…それにしても、この前、金ジンチュン教授が「お父様には悪い尻尾がある」という強烈なフレーズを引っ提げて、独生女講義を行なったんだ。私だって、それに負けないくらいのインパクトあるツカミが欲しい……

「…お母様、そのために私にみ言葉を下さい。独生女神学の濃〜いみ言葉をぜひ…」

「いいでしょう。語ってあげます。よく聞きなさい。

「ある時ある所で、洪順愛お母さんに天の摂理があって、原罪のない娘が生まれた、それが私です。

「メシアの候補、つまり夫候補は大勢いましたが、私がその中から文鮮明お父様を選んでさしあげました。強いエネルギーを感じさせる性格で、神の摂理を為すのに好ましいと思ったからです。ところが…

「生まれながらに罪のない、愛の女神としての私のアイデンティティーを、お父様は否定されました。

「私はずっと忍耐しました。あなたもご存知のように、若い頃は何でもお父様の言う通りにやって、微笑んでいた一時期もありました。が、それがずっと続くのはとてもとても虚しいものですよ、金ミョンデ、聞いてるの?」


「あ、はいッ、お母様。メモメモ…」
ミョンデはメモを続けた。

「そういう、神様にとって最も重要なことがお分かりにならなかったお父様ですから、気をつけないといけません。お父様の膨大なみ言葉、その言葉の95%は真実ではありません。一番大切なことが欠けているのです。

「ひぇ〜ッ お父様の言葉の95%は真実ではない?
 このフレーズ、頂きました〜」


こうして、元日本統一教会総会長、金ミョンデ上級牧師による講義がソウル教会で行われることになった。

タイトルは『鶴ノ亀子総裁は独生女、そして聖霊の実体』

その結果、やはり、
「文鮮明氏は何十人の中の1人に過ぎなかった」や、
「聖婚のその時に、ツルコ総裁が文鮮明氏の原罪を取り除いた」、
そして何より「文鮮明氏の言葉の95%は真実ではない」
などの主張が話題となり、大きな問題となった。
当然ながら、文鮮明教祖存命の頃の教義と全然違ったからである。

今度も金教授の時と同じような経緯を辿り、金ミョンデ長老牧師は、長老牧師会の副会長職を解雇され、以来影を潜めてしまった。


……う〜ん、おかしいでしょッ
ツルコのところには全く手応えが伝わってこなかった。

あれだけ講義をしたはずが、食口(信者)たちに伝わっている気がしない。

ヨン舫本部長はじめ幹部たちは、顔を合わすと当たり障りないことを言うだけだ。

……おっかしいでしょ
  あの人たち、今頃はコソコソと、秘密のミーティングでもしてるかもしれない。
  私を無視しているんだわ。
  私を操り人形のようにして。
  そんなことさせてなるものか。

「そうだわ! あそこには音声カメラが…」

ツルコはお付きの者に言い付けた。
「あそこのミーティング室には、音声カメラが付いてたはずね。
すぐ視聴できるようにしてちょうだいって、警備室に連絡して!」

(つづく)




〈近況〉
小説の世界は異次元の世界のようで、何とか1記事を書き終えると、スッと入り口が閉じてしまって、次に続きを書こうとしても、ちょっとやそっとでは入り口が見つからない。苦労してやっと点のように小さいその異次元世界の出入口を探す。自分も点のように小さくならなければ見つからないし、入っても行けない感じ。これが、“らくだが針の穴を通る”ってこと?…違うか。

まあ、一回書き終わると、這々の体で、自分がさーっと遠くの方に(安逸な読書行為やスピリチュアルの方向に)逃げ去っているのが原因らしいのですがね。
今度こそ、異次元の入口の尻尾にしがみついてでも、離れないぞ〜。
でも、読みたい本がたくさん…
適度に関係ない勉強や気晴らしも必要かもね。何が言いたいんだか。

最近、近くの音楽好きが集まるジャズ・カフェで、たまにセッションをするようになりました。私はドラム担当です。そこはトランペットのマスターからして、平均年齢がかなり高めでありがたいです。昭和歌謡の良さにも目覚めました。







味深い記事だと思われた方は
クリックをよろしくです↓
 ありがとう p(*^-^*)q

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合 批判・告発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト



コメント

コトタマノマナビ
Re: コトタマノマナビ
コトタマノマナビの紹介さん、
ネームも題名もない半透明のような投稿ですが、
当方少し前に、あるコトタマに関しての本を読んだばかりでした。

「コトタマ」と「コトダマ」は少しばかり使い方が違うんですよね。

せっかくだからここに紹介しておきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「9次元からの招待状 ーー言霊と科学であなたの世界が変わる」

https://www.amazon.co.jp/9次元からの招待状-言霊と科学であなたの世界が変わる-はせくら-みゆき/dp/4434306642

今世界は、5次元(自と他を分けた自我が主役)の世界から9次元(自我を外側からみる)の世界に移行中……
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

この本は、コトタマ学をやっている画家と、超弦理論の物理学者の対談形式で、結構面白くて良かったです。
文中、“創造原理の秘密” なんていう言葉も出てきましたよ〜
(もちろん、統一教義の劣悪・粗雑な「原理講論 創造原理」とは全然関係ありまっせん。(^.^)


管理者のみに表示