“6マリアとは、
文鮮明の種を伝える代表的な女性たち”
:文国進証言
韓鶴子氏は「残念ながらお父様には良くない尻尾があった」と、暗に文氏の血分けを認めました。
サンクチュアリ教主の文亨進氏はかつて説教の中で、
「6マリアを恥じてはいけない」
「歴史的な英雄や教祖には皆、妻ががたくさんいた」
と、文氏を大雑把に擁護して外堀を埋めましたが、
今回は、さらに緻密な、文国進氏の証言の英文スクリプトを見つけたので、抜粋を翻訳してみます。
(文国進氏:文家の4男。弟である亨進王のサンクチュアリ教会の主幹で、米国在住。銃器製造販売会社社長)
そもそも、アダムとイヴという1組の始祖は実在せず、失楽園の堕落の話も歴史的事実ではないにも関わらず、それを実際に起こった事柄/出来事として取り組んでしまっている以下の復帰摂理云々の話は(信者以外には)ナンセンスなものですが、異端増殖の資料として興味深いので、ここに表示したいと思います。
文メシアの“聖なる”血統をセックスを通じて多数の女性に分けること、すなわち略して「血分け」。あながち「血分け」という言葉も間違ってはいないだろうと思わせます。
それが統一原理の元々の実質的内容であり、復帰の本質だと、国進氏は語ります。
英語原文:
https://howwelldoyouknowyourmoon.tumblr.com/post/711722905233424384/six-marys-there-are-representative-women-through
文国進(ジャスティン・ムーン)氏の証言と質疑応答
2017年7月21日 ブルーストーンにて
ーー[文鮮明氏が]種を伝える代表的な女性たちがいる”。

https://www.youtube.com/watch?v=a7Efx9bDY1s
1:32:40
文国進(ジャスティン・ムーン):
今、統一原理の元々の内容が聞けるのは、私たちの所だけです。
1:39:44
文国進(ジャスティン・ムーン):
つまり私たちは正統派の教会です。韓鶴子マザーに従う人たちは異端です。
https://youtu.be/a7Efx9bDY1s?t=6350
1:46:00
文国進(ジャスティン・ムーン):
6マリア、あるいは60マリア、600マリアという概念は、基本的に復帰の過程です。
世界が創造されたとき、人は一人の男と一人の女として創造され、それが人類の歴史の始まりとなるはずでした。
しかし、世界はその家族レベルから、社会、氏族、国家、そして世界レベルへと進展していき、堕落した血統が拡大したのです。
だから、メシアの使命ということになると、メシアは実はその堕落を逆転させなければなりません。
つまり、世界レベルを個人レベルにまで引き下げなければならないということです。世界中の女性、35億人の女性が一人の女性にならなければならないのです。
つまり、メシアは対象パートナーと結婚するためにやってくるのです。ところが、原初は対象者は1人でしたが、メシアが来たときには35億人の対象者がいました。
ですから、復帰のプロセスを見ると、世界中の女性全員がメシアの種を受けることになっています。それが「六マリアの摂理」です。
しかし、メシアは物理的にすべての女性に種を与えることはできないので、代表的な女性を通して、メシアの種を世界のすべての女性に代表的に植え伝えるのです。
そして、その復帰のプロセスは、再臨の主が行う一時代限りの出来事なのです。それが成就すると、一人の男と一人の女の関係が復帰するのです。
(anzai 適当な感想)
「代表的な女性を通して、メシアの種を代表的にすべての女性に伝達する」というなら、別に6マリアをしなくても、代表は1人の女性でもいいわけです。60マリアだか、600マリアだか知りませんが、35億に対して中途半端な数をやったのは、それがやりたかっただけだろうと言われても仕方ないのでは。
(つづき)
つまり、メシアがやってきて、唯一無二の役割を果たすということが、理解の違いです。
メシアは完全に人間として来られますが、同時に完全に神でもあります。これが再臨主特有の性質です。そして主の唯一無二の使命は、失われたものを復帰することです。
また、その復帰のプロセスは一度しか起こりません。
それで、それが終わると、一人の男と一人の女という元の秩序に再び戻ります。
原理を学び、原理を理解すれば、なぜそのようにしなければならないのか、神学的に理解することができます。
1:48:35
メンバー(信者):
私たちは何年も教会にいたのに、そのことを聞きませんでした。
国進: それが問題なのです
メンバー:
お聞きしますが、教会はこのことを伝えるのが恥ずかしかったのでしょうか?
国進:
はい。それが天使長的な指導者たち(韓鶴子)の問題点です。彼らはそれを教えることを恥じているのです。
教えるのが恥ずかしいということだけでなく、教えなかったために、韓マザーの反乱の基盤を作ってしまったことが問題なのです。
だから、二代王が、その責任を完全に果たし、王になって、メシアの使命を擁護し、メシアの使命を説明する必要があったのです。
1:49:10
そしてそれが、二代王が行ったことなのです。(拍手)
メンバー: 質問していいですか?
国進: はい。
メンバー:もし、イエス様が死ななかったのなら、イエス様にも6人のマリアがいたことになりますね?
国進:
そうです、6人、60人、600人、6,000人......もちろん同じようにいたはずです。
もしあなたに勉強する気があれば、福音書の外典、つまり正典になっていない福音書があります。
特にマグダラのマリアの福音書について言えば、イエスが十字架にかけられた後、マグダラのマリアの異端は、自分は月の女神でイエスは太陽の神であり、二人は実際に夫婦であり、使徒たちは二人を中心に回っていたと述べているのです。
現代の考古学では、非常に初期のマグダラのマリア教会がイスラエルで発見され、そのモザイク画の中央には、実際にイエス・キリストとマグダラのマリアが12人の弟子たちに囲まれている絵が描かれています。
つまり、マグダラのマリアの異端は、韓鶴子マザーの異端と同じであることがわかります。
つまり、メシアがやってきて、唯一無二の役割を果たすということが、理解の違いです。
メシアは完全に人間として来られますが、同時に完全に神でもあります。これが再臨主特有の性質です。そして主の唯一無二の使命は、失われたものを復帰することです。
また、その復帰のプロセスは一度しか起こりません。
それで、それが終わると、一人の男と一人の女という元の秩序に再び戻ります。
原理を学び、原理を理解すれば、なぜそのようにしなければならないのか、神学的に理解することができます。
1:48:35
メンバー(信者):
私たちは何年も教会にいたのに、そのことを聞きませんでした。
国進: それが問題なのです
メンバー:
お聞きしますが、教会はこのことを伝えるのが恥ずかしかったのでしょうか?
国進:
はい。それが天使長的な指導者たち(韓鶴子)の問題点です。彼らはそれを教えることを恥じているのです。
教えるのが恥ずかしいということだけでなく、教えなかったために、韓マザーの反乱の基盤を作ってしまったことが問題なのです。
だから、二代王が、その責任を完全に果たし、王になって、メシアの使命を擁護し、メシアの使命を説明する必要があったのです。
1:49:10
そしてそれが、二代王が行ったことなのです。(拍手)
メンバー: 質問していいですか?
国進: はい。
メンバー:もし、イエス様が死ななかったのなら、イエス様にも6人のマリアがいたことになりますね?
国進:
そうです、6人、60人、600人、6,000人......もちろん同じようにいたはずです。
もしあなたに勉強する気があれば、福音書の外典、つまり正典になっていない福音書があります。
特にマグダラのマリアの福音書について言えば、イエスが十字架にかけられた後、マグダラのマリアの異端は、自分は月の女神でイエスは太陽の神であり、二人は実際に夫婦であり、使徒たちは二人を中心に回っていたと述べているのです。
現代の考古学では、非常に初期のマグダラのマリア教会がイスラエルで発見され、そのモザイク画の中央には、実際にイエス・キリストとマグダラのマリアが12人の弟子たちに囲まれている絵が描かれています。
つまり、マグダラのマリアの異端は、韓鶴子マザーの異端と同じであることがわかります。
(anzai 適当な感想)
ろ、6,000人......仮の話とはいえ、6000マリアまで認めちゃった?
35億マリアまでなら文句を言うなというような傲慢さよ…。
そもそも、死海文書には(また原理原本にも)、イエスはマグダラのマリアと結婚して子供もいたと書いてあることと、「家庭を持てず失敗したイエスの使命を引き継いだ文鮮明再臨主」という最初の設定の間には、大きな矛盾があります。
(つづき)
メンバー: この話の問題は、恥の問題です。
国進:
羞恥心? 問題は恥ではありません。血統が変わってしまったことが問題なのです。アダムの問題は、基本的にエバに支配されたために血統が変わってしまったことです。
だから、3日行事では、順序を逆転させ、女性が上になり、最後に男性が上になることで、天使長の位置から息子の位置に戻すのです。
1:51:28
堕落の経路の逆を行くために、来たる父、来たるキリストは女性を支配し、トップに立たなければならないわけです。
メンバー:
イエスについて考えるときに、私は、イエスはセックスについて語ることを恥だとしていると思いました。
国進:
私はイエスがセックス の話をするのを恥じたとは思いません。
メンバー:
カトリック教会では、恥じていますよ。
国進:
カトリック教会は完全に異端です。韓マザーと同じ異端です。
なぜなら、カトリックの神学を見ると…… ここで、カトリック信徒だった者、誰かいるか?
よし、君は、聖母マリアの教え、つまり聖母マリアは無原罪で永遠の処女だという教えは知っているな?
カトリック教会の教えでは、聖母マリアは多くの子供を産んでも、ヨセフと結婚した後も、一度もセックスをしなかったということになっていることは知っていますね。
メンバー:
彼らは、マザー・マリアに他の子供がいたことを信じていないのですか?
国進:
いや、他にも子どもがいたと思ってはいるが、他の子どもたちを産んでもセックスをしたことがないと言っているのです。つまり、イエス・キリストが無原罪懐胎の観点から生まれただけでなく、他の兄弟姉妹もみんなセックスなしで生まれてきたということです。では、イエスと他の兄弟姉妹の違いは何なのでしょうね。
彼らは、聖母マリアの子宮は罪がなく、マリアは無原罪で生まれたと信じているからです。
カトリック教会における聖母マリア神学を見ると、それは「独生女神学」であり、基本的には堕落したイブ神学、女神神学なのです。
1:53:10
つまり、これが多くの人が持っている誤解なのですが、彼らはカトリック教会をペテロとパウロの教会だと考えているのですが、そうではありません。異教徒であったコンスタンティヌス帝の教会なのです。
つまり、キリスト教を堕落させたものです。真のキリスト教ではありません。
1:57:10
メンバー:
OSDP(「統一原理の元々の内容 」Original Substance of the Divine Principle)の中で、その一部として6マリアについて本当に深く教えたらいいと思うのですが。
国進:
そうですね、私たちは、6マリアについて教えています。それが、はっきりさせなければならない復帰の本質です。復帰の本質では、すべての女性に神の種を植え付けることが必要です。
メンバー: そうですね。
国進:
それが、メシヤの来臨の本質的な使命です。そして、メシアが再臨してその使命を果たしたので、今後、メシアの足跡をたどるすべての人々は、一夫一婦の状況に戻るというのが、我々の教えの明確なところです。
それを繰り返さなければならないと言う人は、異端者です。
ですから、神学のそういった側面は、私たちが前進するにつれて、神学の立場が何であるかを明確にする必要があるのです。隠しておくべきではありません。原理を教えるときはいつでも正面から、中心を示すべきです。
メンバー:
それが「祝福」の本質ではないでしょうか。メシヤの種が祝福を経て祝福された結婚をするのです。
国進:
[同意] だから、私たちはそれを教え、その使命は文鮮明師によって成し遂げられ、だからこそ、私たちは一人の男性と一人の女性という、創造の原初の順序に戻ったのだと教えるのです。それが私たちが教えるべきことなのです。ですから、実はその教えが不可欠なのです。
これが正統派教会と異端派教会との大きな分かれ目です。正統派教会は、メシアがメシアの使命を果たしていると考えています。異端教会は、メシアを淫婦の母(韓鶴子)に救われなければならない弱さを持った人間として見ているのです。
だから、メシヤの使命を隠したり、恥じることはできないのです。
メシヤの使命について語ることを進めなければならないのです。
メンバー: この話の問題は、恥の問題です。
国進:
羞恥心? 問題は恥ではありません。血統が変わってしまったことが問題なのです。アダムの問題は、基本的にエバに支配されたために血統が変わってしまったことです。
だから、3日行事では、順序を逆転させ、女性が上になり、最後に男性が上になることで、天使長の位置から息子の位置に戻すのです。
1:51:28
堕落の経路の逆を行くために、来たる父、来たるキリストは女性を支配し、トップに立たなければならないわけです。
メンバー:
イエスについて考えるときに、私は、イエスはセックスについて語ることを恥だとしていると思いました。
国進:
私はイエスがセックス の話をするのを恥じたとは思いません。
メンバー:
カトリック教会では、恥じていますよ。
国進:
カトリック教会は完全に異端です。韓マザーと同じ異端です。
なぜなら、カトリックの神学を見ると…… ここで、カトリック信徒だった者、誰かいるか?
よし、君は、聖母マリアの教え、つまり聖母マリアは無原罪で永遠の処女だという教えは知っているな?
カトリック教会の教えでは、聖母マリアは多くの子供を産んでも、ヨセフと結婚した後も、一度もセックスをしなかったということになっていることは知っていますね。
メンバー:
彼らは、マザー・マリアに他の子供がいたことを信じていないのですか?
国進:
いや、他にも子どもがいたと思ってはいるが、他の子どもたちを産んでもセックスをしたことがないと言っているのです。つまり、イエス・キリストが無原罪懐胎の観点から生まれただけでなく、他の兄弟姉妹もみんなセックスなしで生まれてきたということです。では、イエスと他の兄弟姉妹の違いは何なのでしょうね。
彼らは、聖母マリアの子宮は罪がなく、マリアは無原罪で生まれたと信じているからです。
カトリック教会における聖母マリア神学を見ると、それは「独生女神学」であり、基本的には堕落したイブ神学、女神神学なのです。
1:53:10
つまり、これが多くの人が持っている誤解なのですが、彼らはカトリック教会をペテロとパウロの教会だと考えているのですが、そうではありません。異教徒であったコンスタンティヌス帝の教会なのです。
つまり、キリスト教を堕落させたものです。真のキリスト教ではありません。
1:57:10
メンバー:
OSDP(「統一原理の元々の内容 」Original Substance of the Divine Principle)の中で、その一部として6マリアについて本当に深く教えたらいいと思うのですが。
国進:
そうですね、私たちは、6マリアについて教えています。それが、はっきりさせなければならない復帰の本質です。復帰の本質では、すべての女性に神の種を植え付けることが必要です。
メンバー: そうですね。
国進:
それが、メシヤの来臨の本質的な使命です。そして、メシアが再臨してその使命を果たしたので、今後、メシアの足跡をたどるすべての人々は、一夫一婦の状況に戻るというのが、我々の教えの明確なところです。
それを繰り返さなければならないと言う人は、異端者です。
ですから、神学のそういった側面は、私たちが前進するにつれて、神学の立場が何であるかを明確にする必要があるのです。隠しておくべきではありません。原理を教えるときはいつでも正面から、中心を示すべきです。
メンバー:
それが「祝福」の本質ではないでしょうか。メシヤの種が祝福を経て祝福された結婚をするのです。
国進:
[同意] だから、私たちはそれを教え、その使命は文鮮明師によって成し遂げられ、だからこそ、私たちは一人の男性と一人の女性という、創造の原初の順序に戻ったのだと教えるのです。それが私たちが教えるべきことなのです。ですから、実はその教えが不可欠なのです。
これが正統派教会と異端派教会との大きな分かれ目です。正統派教会は、メシアがメシアの使命を果たしていると考えています。異端教会は、メシアを淫婦の母(韓鶴子)に救われなければならない弱さを持った人間として見ているのです。
だから、メシヤの使命を隠したり、恥じることはできないのです。
メシヤの使命について語ることを進めなければならないのです。
キリスト教神学から都合のいい所だけ取って、意見が違うと簡単に異端呼ばわりして断罪する。
あっちも異端、こっちも異端。カトリックも異端。統一教会本体も異端、分派も異端、異端、異端の大増殖で、統一から異端が湧き続ける。
代表的に、象徴的に救われる? そもそもセックスで救われない。
「鰯の頭も信心から」ではないけど、「亀の頭も信心から」ってかーっ?
まったく、付き合っていられませんね。
それでは。
興味深い記事だと思われた方は
クリックをよろしくです↓
ありがとう p(*^-^*)q

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

- 関連記事
-
- 勝共の暗黒面を語る (2023/11/27)
- 人々はなぜ亨進に従うのか・家庭連合の悲惨な現実を目の当たりにして (2023/11/17)
- 物議を醸す統一教会から高額報酬がマイク・ペンスへ【関連リンク追加】 (2023/07/06)
- 【鶴とポヒ】不倫?仲良し写真集 (2023/04/10)
- 迫力満点!文氏の血分けの御言葉は神の名を借りた支配欲の発動 (2023/03/26)
- 6マリアとは文鮮明の種を伝える代表的な女性たち」文国進証言 (2023/03/16)
- 韓鶴子の告白 (2023/01/10)
- “夫の原罪を脱がせた” 韓鶴子の主張 最終形態? (2022/12/28)
- 民営化された秘密工作…統一教会の場合(最終) (2022/12/18)
- 崩れゆく日本統一教会の草創神話 ❸ (2022/12/13)
- 児玉と笹川。日本の戦後政治と社会❷ (2022/12/09)
- 忖度なし「秘密工作の民営化/日本の統一教会」❶ (2022/12/05)
- 大量殺戮のメシア。『権力』の誘惑に負けた統一教会? (2022/12/01)
スポンサーサイト
2023/03/16 (木) [ノベル注釈など]
翻訳ありがとうございます。
ぜひとも日本協会長自ら伝搬していただきたい内容です( ´艸`)
信者たちは、受け入れなければなりません。
教祖は6000人の女がいて淫乱宗教だったと知る必要があるでしょう(ハハッ)
ぜひとも日本協会長自ら伝搬していただきたい内容です( ´艸`)
信者たちは、受け入れなければなりません。
教祖は6000人の女がいて淫乱宗教だったと知る必要があるでしょう(ハハッ)
「anzai 適当な感想」は、「anzai 適切な指摘」だと思います。
自分の立場を正当化するには、他を異端にするしかないとは言え、比較的、理性的で現実主義者である国進氏すら、こんなカルト的な発想をするのかと、少し驚きました。
私は、ベルベディアでの文師の説教で、ご本人から血分が事実である事を聞きました。
自分の立場を正当化するには、他を異端にするしかないとは言え、比較的、理性的で現実主義者である国進氏すら、こんなカルト的な発想をするのかと、少し驚きました。
私は、ベルベディアでの文師の説教で、ご本人から血分が事実である事を聞きました。
コスタさん、コメントをありがとうございます。
>国進様の話理解できます。
はぁ、コスタさんにはぴったりの内容かもしれませんね。
しかし、私だって理解できるぞ。感動で涙ちょちょ切れるぞ。
だけどそれは、頭の中で完結した世界ぞ。その世界を現実と混同した結果ぞ。
現実を見れば、モラハラ、レリハラ、人格障害、詐欺師らがいる。
頭ぶっ飛びはいい加減にして、自分の人生の道を生き切ることが大切ぞ。
まあこれは私の場合で、コスタさんは、頭の中で完結した世界を現実と混同してはいないでしょうから。
>国進様の話理解できます。
はぁ、コスタさんにはぴったりの内容かもしれませんね。
しかし、私だって理解できるぞ。感動で涙ちょちょ切れるぞ。
だけどそれは、頭の中で完結した世界ぞ。その世界を現実と混同した結果ぞ。
現実を見れば、モラハラ、レリハラ、人格障害、詐欺師らがいる。
頭ぶっ飛びはいい加減にして、自分の人生の道を生き切ることが大切ぞ。
まあこれは私の場合で、コスタさんは、頭の中で完結した世界を現実と混同してはいないでしょうから。
ナツミカンさん、コメントをありがとうございます。
国進氏のスピーチの最初の段の説明(「35億人の女性が一人の女性にならなければならない」と言っている)などは、6マリア絶対否定の本体教会でも使えると思います。
実際、昔、教会内で似たようなことを聞いた覚えがあります。
鶴子没後には、6マリアを認めないまま、それを使い、独生子・独生女による人類救済の感動秘話に仕立て上げて、偶像崇拝を募るのでは。
国進氏のスピーチの最初の段の説明(「35億人の女性が一人の女性にならなければならない」と言っている)などは、6マリア絶対否定の本体教会でも使えると思います。
実際、昔、教会内で似たようなことを聞いた覚えがあります。
鶴子没後には、6マリアを認めないまま、それを使い、独生子・独生女による人類救済の感動秘話に仕立て上げて、偶像崇拝を募るのでは。
ケンタロウさん、コメントをありがとうございます。
「適切な指摘」とのご指摘、感謝です。
何らの代案を示さずw、ノリツッコミ的反応で(テキトーに)書いたという訳ですが、そうでないと書けないこともありますよね〜
> 私は、ベルベディアでの文師の説教で、ご本人から血分が事実である事を聞きました。
とのこと。よければ、どんな風に語ったのか、教えてください。大体の覚えている限りでもいいので。
蛇足:
「アメリカではもう債務取り消しになっている(金融機関からのローンや借金が自動的に棒引きになった?)」とか、陰謀論者が言っておりますが、実際なってますか?現地情報を(笑)
「適切な指摘」とのご指摘、感謝です。
何らの代案を示さずw、ノリツッコミ的反応で(テキトーに)書いたという訳ですが、そうでないと書けないこともありますよね〜
> 私は、ベルベディアでの文師の説教で、ご本人から血分が事実である事を聞きました。
とのこと。よければ、どんな風に語ったのか、教えてください。大体の覚えている限りでもいいので。
蛇足:
「アメリカではもう債務取り消しになっている(金融機関からのローンや借金が自動的に棒引きになった?)」とか、陰謀論者が言っておりますが、実際なってますか?現地情報を(笑)
国進ですが・・・鮮明からの遺伝なのか?
こいつ不倫した女と、約婚式して、種付けして、聖婚式して、その後アメリカにとんぼ返りして、離婚を妻に突き付けて、聖婚式の一か月後に離婚成立した男です。
正式に、そこんとこ聞いたら「何が悪い!種を残せない女はいらない」なんて言いそう~( ´艸`)
確か・・・三男のところから養子をもらっていたと思うけど、その子は次男嫁のところで面倒見てるって?
種の伝搬するのが重要ってだけで、女なんてどうでもいい存在だと思ってるから、当然母ツルコはすでに亡き人のように扱われ、新しい言いなりになるような元六マリアを位置につけた7男。
4男7男日本に来て現信者たちに講演でもしたらいいよねぇ~。
文鮮明の淫乱裏話をたくさんしたらいいと思います。
こいつ不倫した女と、約婚式して、種付けして、聖婚式して、その後アメリカにとんぼ返りして、離婚を妻に突き付けて、聖婚式の一か月後に離婚成立した男です。
正式に、そこんとこ聞いたら「何が悪い!種を残せない女はいらない」なんて言いそう~( ´艸`)
確か・・・三男のところから養子をもらっていたと思うけど、その子は次男嫁のところで面倒見てるって?
種の伝搬するのが重要ってだけで、女なんてどうでもいい存在だと思ってるから、当然母ツルコはすでに亡き人のように扱われ、新しい言いなりになるような元六マリアを位置につけた7男。
4男7男日本に来て現信者たちに講演でもしたらいいよねぇ~。
文鮮明の淫乱裏話をたくさんしたらいいと思います。
時期は90年代の後半だったと記憶しています。当時、文師は毎週のようにベルベディアで聖日の説教を行っていました。ある日の説教のテーマが血統転換でした。内容を要約すると、(1)私(文師)は、全ての欲望をコントロールできる人間である。自らの欲望を満たす目的でなにかを行う事はない。(2)人類の原罪の問題を解決するのは簡単な事ではない。大きな蕩減を払う必要がある。(3)その蕩減の為に犠牲になる女性たちが必要であった。その女性達は、たった一度だけメシアと一夜を供にし、その後は、死ぬまで独身を貫かねばならない。そのような大きな犠牲である。
みたいな内容でした。もちろん、この日の説教は公式に記録されておりません。
みたいな内容でした。もちろん、この日の説教は公式に記録されておりません。
ケンタロウさん、
ベルベディアでの文氏の発言内容をシェアしてくださり、ありがとうございます。
かなりリアル感・臨場感あるので、
昔を思い出したり、考えたことを、そのうち記事にしたいと思っています。
きっかけをいただき、ありがとうございます。
ベルベディアでの文氏の発言内容をシェアしてくださり、ありがとうございます。
かなりリアル感・臨場感あるので、
昔を思い出したり、考えたことを、そのうち記事にしたいと思っています。
きっかけをいただき、ありがとうございます。
この内容を聞いて 何も理解できない時点で 何を統一教会でやって来たの???って感じます。
良く馬淵先生が行間を読むと言われますが 原理だけで 聖書を読んでいない 偽典 外典読んでいなければ 所詮判らないだろうなと感じます。
日本キリスト教団 創価学会 カトリックが共産主義者や中国と共鳴できるのと似通っています。
統一教会も2000年以降10分の1以下になったことが理解できる内用です。
良く馬淵先生が行間を読むと言われますが 原理だけで 聖書を読んでいない 偽典 外典読んでいなければ 所詮判らないだろうなと感じます。
日本キリスト教団 創価学会 カトリックが共産主義者や中国と共鳴できるのと似通っています。
統一教会も2000年以降10分の1以下になったことが理解できる内用です。
滋賀の森一郎さん、
あなたに神を想う愛があるならば、ここで簡潔にまとめてシステムを公開されたらいいんですよ。
反対に染まる世間よりも、経験者を感化させる方が、話が早い筈。
その、あなたの最後の砦すら論破されるのが恐いから、話せないだけでは?。
あなたは、アメリカへの棄民的な 行く当てもない放浪者だった人、
ここのブログ主さんは、なんやかんやいうても、早稲田原研。
アメリカ放浪者が、早稲田レベルを論破してごらんなさい。
話はそれから。
あなたに神を想う愛があるならば、ここで簡潔にまとめてシステムを公開されたらいいんですよ。
反対に染まる世間よりも、経験者を感化させる方が、話が早い筈。
その、あなたの最後の砦すら論破されるのが恐いから、話せないだけでは?。
あなたは、アメリカへの棄民的な 行く当てもない放浪者だった人、
ここのブログ主さんは、なんやかんやいうても、早稲田原研。
アメリカ放浪者が、早稲田レベルを論破してごらんなさい。
話はそれから。
>しかし、私だって理解できるぞ。感動で涙ちょちょ切れるぞ。
>だけどそれは、頭の中で完結した世界ぞ。その世界を現実と混同した結果ぞ。
>現実を見れば、モラハラ、レリハラ、人格障害、詐欺師らがいる。
頭ぶっ飛びはいい加減にして、自分の人生の道を生き切ることが大切ぞ。
はいおっしゃるとおり。概念です。体験して感覚を知りたいという世界はないといったらうそになります。でも、自分には勇気がない。いまだ体験は妻だけです。まあ基本的には文字にするのは概念なので、皆どんぐりの背比べです。
>だけどそれは、頭の中で完結した世界ぞ。その世界を現実と混同した結果ぞ。
>現実を見れば、モラハラ、レリハラ、人格障害、詐欺師らがいる。
頭ぶっ飛びはいい加減にして、自分の人生の道を生き切ることが大切ぞ。
はいおっしゃるとおり。概念です。体験して感覚を知りたいという世界はないといったらうそになります。でも、自分には勇気がない。いまだ体験は妻だけです。まあ基本的には文字にするのは概念なので、皆どんぐりの背比べです。
コメント