fc2ブログ

元信者女性「夢は終わったの」&霊ノ試作2/11-11



 元信者女性「夢は終わったの」

   &霊ノ試作2





  龍明小説11-11


“神学的素養はないが、直感で語る” という一世 元信者女性「YR」の洞察の翻訳です。

アメリカ人とな。キリスト教的文化基盤があるのだろう。
日本人は、元信者になっても、道理に従ってただ黙々と生きていくだけで言葉は出てこないが(ホント?w)、
アメリカ人は、主張がうまい、話し方がうまい。
これも「餅は餅屋」の一種だろう。
何か言うなら、言っていいなら、こう言いたい、という見本。

言うは易し……の感はありますけどね。
言わなきゃ始まらない、のかもしれません。




   夢は終わったの
     The Dream Is Over


文師の言葉を見ていくと、矛盾した発言が出てきます。そして、各派閥はそれらの発言を互いに相手に利用し、対立する立場を支持しています。

興味深いのは、どちらの派閥でもその矛盾に疑問を持つ人がいないことです。
なぜでしょう? 
人々は文鮮明師が人類のメシアであり、彼の口から出てくるものは絶対的な真実でなければならないという前提から離れてしまうからだと思います。


私は、あなたに自分の頭で考えていただくために、異議を申し立てたいと思います。

あなたの内なる羅針盤は、真実を指し示しているのです。

文師の言葉を自分の人生の台本として使うのではなく、
神から与えられた自分の羅針盤を使ってみてください。

毎朝、文先生の言葉を読むことや、議論の場で文先生の言葉をオウム返しにすることに美徳を見出すのではなく、
自分が生まれながらにして持っている神の青写真を読むことにチャレンジしてみましょう。

誰も真理を独占することはできません。

私たちは皆、神の子であり、真摯に探し求める人には真実が与えられているのです。


実際、自立して考える勇気があれば、文鮮明師がメシアであるという信念は、単なる信念であることがわかります。事実は何もありません。(「メシア」という概念は人間が作り出したものだからです。)


統一運動の中で起こっている確執は、私たちが想像した中で最も馬鹿げた、意味不明な状況です。
それはまた、この運動が立っている土台が曲がっていることをまさしく物語っており、この運動がいかに神からずれているかを物語っています


馬鹿げた王冠やマント、馬鹿げた王様や女王様、全く馬鹿げた憲法...そして訴訟、会員を脅そうとする必死の試み、サタンにさらわれる恐怖……
これらは全て騒々しい道化芝居であるだけでなく、私たちが尊敬していたものが結局のところ真実ではなかったという悲しい証拠です。


しかし、このような混乱の中でも、神は、より良い世界を築こうと心から願っていた人々、つまり、神の名の下に行われる憎悪、暴力、差別、虐待を絶対に受け入れられないと感じている人々の心を救うことができるのです。
組織を超え、王や女王を超え、王冠を超えて、神は彼らと共に前進してくれると信じています。

YR

https://howwelldoyouknowyourmoon.tumblr.com/post/190989769983/the-dream-is-over

 
06EC3949-B3AF-46BD-BACE-BF948FF17778.jpeg


蛇足でしょうが:

霊ノ龍明小説 試作2(この物語はフィクションです)

誰も振り向かず相手にしてくれない清平の地に背を向け、ソウルの繁華街でクダを巻いていた霊ノ龍明の所に、霊の存在がやって来て言うことには、
「先生、そろそろ霊の国に参りましょう」

地上生活という長い夢の終わりだった。

始めこそ、「阿呆めが!」と反発したが、遠いご先祖さんとシャーマンのカミたちが案内してくれると言うので、彼らについて行ってみることにした。
そこは地表と隣り合わせの異次元の世界、思いの世界だという。

案内された所には、大きな学校か僧院のような雰囲気のゴシック調の建物があった。
大講堂や教室のような広い部屋がいくつもあり、上階には無数の小さい個室が併設されている。
到着したばかりの霊たちは、その四畳半位の僧房のような簡素な部屋で、それぞれ地上での人生の来し方を省みるのだ。

そこら中から、苦悶の声や悔悟の呻きの重苦しい響きが漏れてくる、陰気なうす暗い場所だった。
霊としての自覚がないのでエネルギーが足りず、ベッドから起き上がれない霊や、苦痛で部屋に閉じこもってしまう霊たちもいた。
悔い改めを済ませ、快復した霊たちが、介護や癒しを与える援助活動をするために部屋を行き来していたが、とても間に合うものではない。

一方、欲望を抑えきれず、授業をさぼり、地表に出て行っては、地上人と一緒に(取り憑いて)乱痴気騒ぎにうつつをぬかす霊もいる。そして遂にはより悪化した悲惨な霊の状態となって戻ってきて、ひとしきり呻吟することになるのだ。

それでも、ここは「出るも戻るも本人の自由。強制はしない」とオリエンテーションで語られる。
失敗を繰り返すのも、本人には必要な学びの過程なのだろうと生暖かい目で見守られることになっている。

同じ機能を持つ施設でも、もっと明るく楽しげで、豊かな設備の素晴らしい所がいくらでもあったが、どういうわけか霊ノ龍明はここに案内され、ベッドと小さなテーブルだけの小部屋の1つを与えられた。

「よく省みて、学び、励めよ」と言い残し、霊の老人たちはいなくなった。
「だましおったな、阿呆めが」 龍明は呟いた。


大霊や上級指導霊が頻繁に、霊界オリエンテーションや授業のようなものをやっている。

大教室で、大勢の霊が授業を受けているが、テーマは1人1人の地上での人生だ。

全員が同時に、スクリーン上で、終えてきたばかりの自分の人生の全ての出来事を振り返る。不思議なことに、死ぬところから生まれるところまで、人生の時を逆順で遡って見ることになる。
2回目は、同じ内容を、接した相手や周りの人、関係した人など、自分以外の人々の立場から、もう一度全てが上映され、体験するように導かれる。
霊ノ龍明はそこでつまずいた。
 






味深い記事だと思われた方は
どれでもいいからクリック↓
 ありがとう p(*^-^*)q

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合 批判・告発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメントを下さった方へ
読んでくださってありがとうございます。

そういうわけで、目下入院中、取り込み中で、反応が遅れましたが、レーガン大統領来日は83年頃でしたか、その頃は私はもう卒業し原研にはいなかったので、少し時期が違うでしょうね。

非公開で質問があっても答える術がないので、今後非公開の時はメールアドレス等を書いていただけると助かります。
す、すいませんでした。。。
暗在さんが、最低でも7歳以上は年上と知り、
いやはや、、、今までの数多くの失礼を後悔しております。

どうか お許しを、
そして 今後とも よろしくお願いします。

m(__)m


ps
「進化論の方が、真実に近い」と銀河連合系のCOBRAのサイトで1年位前か?知らされ、ショックを受けております。

議論上の優劣なんか、糞の役にも立たんみたいですね。
Re:す、すいませんでした。。。
甘えん坊くんさん、
此の期におよんでですか。プロフィールから推測したのでしょうか。

微妙にサバよんでいるので、10歳位は年上かもしれんぞ? 大変な事だぞ?(笑)

師管先輩さんのとこなどを見ていると、もともと歳は関係ないだろ(笑
自分都合ルール
私の中の「ヒエラルキー構図」の仕組みを話していないのだから、混乱させてしまいました。

おさみさんは 私の中では “犯罪者”の位置づけだったので(苦笑)、年上でも リスペクトの範疇からは外れていて、矯正のつもりでコメントしていました。

統一の現役組には特に、反省と謝罪 贖罪が必要なので、厳しめな論調となりますが、まあ それは、経験者である我々全体の問題でもありまして、自戒の念も込めています。

ですので、尊敬できる方向性のブロガーの方であれば、普通の 年齢の上下で尊重の状態なので、混乱させてしまいました。

あくまでも、状況に依る ご都合主義の 自分ルールです。

場合によっては、米本さんに向けての様に、一人の人間への意識なのに、尊敬からスライドするケースもあります。
(まあ、ここ1年以上読んでいないので、なんとも言えませんが)

龍明死後十年
本日龍明小説を読み終えましたが、なんと北朝鮮が文鮮明死去十年を追悼する声明文を鶴子あてに送ったというニュースが流れました。このタイミングでこの情報は、私たち日本人の怒りの感情に、火に油を注ぐようなものでしょう。北朝鮮は核ミサイルで日本を破壊し、統一教会は悪魔思想で日本人の精神を破壊することをもくろむ。どちらも早く滅びてもらいたい。
Re:龍明死後十年
おつかれ〜
なんと、北朝鮮が文鮮明死去十年を追悼する声明文を鶴子あてに送ったというニュースが流れた日に読み終わったと。

オウムでも幾つかに分裂して細々と存続しているようだし、たぶんしばらくは滅びないかも。

管理者のみに表示