fc2ブログ

ゾッとするコメント頂き・原理批評2/11-7


ゾッとするコメントを頂き。
国家転覆の贈り物。
踏み込んだ原理批評2




   龍明小説11-7


先回の「二世の踏み込んだ原理批評。餅は餅屋、歯には歯を」
に、よく読むとゾッとする内容のコメントをいただきました。
しばしば拍手コメント(非公開)をくれる古参のAさんです。


A:50年がたち、この頃やっと判りました。
南北朝鮮統一の暁には日本を統治しすべての権限を奪う目的だったと。トロイの木馬、そうです。だから民団を訪問させ、巻き込もうとしました。中から転覆させ乗っ取り奪おうとしました。ロシア革命と同じ手法。アメリカ内のユダヤ金資資本と繋がっていますね。
そして自分達が皇室になろうとしたのでしょう。
この告発は多くの教会員に知ってほしいです。



統一教が単体でしかなかったら、いくらなんでもあり得ないことでしょうが、
KCIAと繋がっていたし、アメリカCIA・軍産複合体・金融資本とも繋がっていましたから〜。
「文鮮明がしなかったこと・7. 朝鮮半島の統一をしなかった」
返す返すも摂理失敗してよかったです。
もし原理を信じていた時期に統一朝鮮が日本を転覆したら、「主の国に直接主管されるとは感謝だ、恵みだ」と喜んで協力(工作)するしか選択肢がなかったと思うと、二重にゾッとします。
民団の摂理もあった。皇室の摂理もあった…… 何十年もたって距離をとって見て、やっと焦点が合い、立体的に見えてくることってありますね。

末尾の参考資料に、傍証になる御言葉などを載せました。“日本人が避難民として追い出される”とか、“アメリカCIAに日本政府の動向を教えてもらっている”と自慢気に言っている文教祖の言葉です。

          ◇◇◇

統一原理はトロイの木馬です。目的は支配であり、解放ではありません」で始まった、韓国人古参二世の、踏み込んだ原理批評の続き、今回は後半です。特に中盤からが圧巻です。




https://howwelldoyouknowyourmoon.tumblr.com/post/155647494568/harry-potter-vs-the-divine-principle
翻訳:anzai

ハリー・ポッター vs 統一原理(後半)

実際には、「統一原理」は、私たちの感情を通して私たちを掴むために存在している。
すなわち、私たちの深い希望や願望、死後の世界ではどうなるかという恐れ(創造原理)、セックスに対する恐れや罪悪感(堕落論)、イエスに対する自然な共感や同情の感情(イエスの使命)、(歴史/人類に対する)私たちの責任感、「使命を果たせなかった」と文氏が言う歴史上の人物に対する慚愧の念、(来るべき王国に対する)私たちの献身/愛/忠誠心などにより、私たちは捕らえられるのです。


文氏は、歴史上で唯一、神の心を理解し、神の痛みを和らげることができる人物であると主張し、
自分の不可解なほど苦しい人生と、原理の真理を発見するために「7年」「9年」(あるいはそれ以上ー、話は一貫していない)かけて歩んだ困難な道を物語っていた。
私たちは文教祖に恩義を感じ、自然な共感をもって彼の崇高な目的を支援するよう誘導される。「二度と神を裏切ってはならない」…

自分の身に起きていることに疑問を感じたり、少し考える時間が欲しいと思ったりする新人メンバーや信者たちは、歴史において現在の時はまたとない緊急時なのに、と言われる。本人や親族の病気や事故など、「神の新しい真理」に背を向けた人たちに起こった恐ろしいことが語られることもある。
神の加護が失われるかもしれない。恐怖心や恐怖症は、多くの感情をかきたてられてバランスを崩した心に植え付けられます。
自己と世界に対する既成概念が根底から揺さぶられます。

神の「摂理」に抵抗しようとすると、自分勝手で思いやりのない人間だと思われかねない。
罠は私たちに迫ります。

神の「摂理」に対する責任が私たちの前に立ちはだかります。


羊の皮を着たオオカミ…



文氏のドラマの中に私たちの居場所があるという物語が織り込まれています。私たちは「特別」であり、「神によって準備され、選ばれた」のである、と。
私たちは、文氏の摂理がハリーポッターのようなフィクションではなく、現実であることを確信していますが、しかし、どちらもフィクションです。


私たちのほとんどは、グループや集団に所属する必要があります。拒絶されることへの恐れは、私たち全員の心の奥底にあります。
「大義」に献身する新しい仲間から拒絶されることを避けたいのです。「統一ファミリー」の中で見つけた新しい「安全な場所」を失うことへの恐怖は、非常に強力なものになります。


「統一原理』は心理的に操作するのに非常に有効です。原理の物語は、メンバーを文氏のシステムに閉じ込めるために作られています。

統一原理は、それ自体の中では首尾一貫しているように見え、何らの論理があるようにさえ見えます。しかし、それは聖書の創世記に対する根拠のない非正統的な解釈に基づいています。
それは、寓話的な戒めの物語なのです。歴史的には、聖書のアダムとイブは文字通りの人間としては存在しませんでした。復帰原理の「歴史の同時性」は、あまりにも無理があります。

原罪というものはありません(イエスがそれについて語ったか?)。
原罪は何千世代にもわたって私たち一人一人に受け継がれるものではなく、
(2016年に韓鶴子が語った如く)文氏は「罪のない」メシアではない。私たちが接ぎ木しなければならない真の血統は存在しないのです。
文氏は、私たちが彼に委ねない限り、誰に対しても、神からの権限を何ら持っていません。


文氏は神に代わって「摂理」を管理しているわけではありません。
彼は自分が何をしているかを正確に知っています。
魅力的で、語りかけるような売り込み(スピーチ)をし、私たちのこれまでの社会的な結びつきを断ち切り、私たちを掴んだら圧力をかける。そして、私たちは彼の喜ぶ奴隷となる。文は私たちの犠牲の上に利益を得ているのです。

UCにいる間、私たちの価値は私たち自身が決めるのではなく、文が決めるのです。

彼は私たちに厳しい要求をしますが、それはたいてい達成できません。そして、彼は私たちを失敗者として定義し続けるのです。自尊心は常に失われていきます。
私たちはしばしば睡眠不足に陥り、疲労困憊しています。
このようなストレスは、脳の明晰な思考能力を低下させます。ある種のパニック状態に陥ることもあります。

今までも、そしてこれからも、人間は完全ではありません。完璧になろう、それも自分を苦しめるための幻想です。

文氏は結局、人生や社会の複雑な課題に対する答えを持っていませんでした。

文氏の教会にいると、私たちはたいてい社会から疎外され、おそらく自分自身からも疎外され、しばしば神からも疎外されます。


ありのままの自分を抱きしめることができるでしょうか。
文に起因する恐怖心や羞恥心から解放され、自然なセクシュアリティを受け入れましょう。
私たちのセクシュアリティは、私たちのアイデンティティの重要な部分であり、それはおそらく、敬意を払った方法で祝されるべきです。

私たちは、「救世主」である文鮮明よりも優れた人間であることを発見するかもしれません。そして、人間であることの意味を、統一原理のフィクションよりもハリー・ポッターのフィクションから学ぶことができるかもしれません。(終わり)



ハリー・ポッターが好きらしい。学べることがいくつもある、と。
その辺が二世らしいところ、コワモテ二世の素直でかわいらしいところかな。

ありがとうございました。
餅は餅屋。歯には歯を。韓国人には韓国人を。
しっかりと落とし前をつけていただきました。





   参考


日本人が避難民として追い出される?!
アメリカCIAから、日本政府の動向を教えてもらっている?!
文教祖の言葉です。


https://ameblo.jp/chanu1/entry-12044464455.html

皆さん、今でもそうでしょう? 「献金活動が大変だ」といいますが、先生はそのお金を一銭も使いません。日本人たちが避難民として追い出された時に、食べさせて養うことができる土地を南米に用意しておきました。お金があれば土地と建物を購入するのです。それは誰のためですか?エバ国家の子孫のためのものです。日本がそうでしょう? (日本の人口が)1億2千5百万ですが、日本の人口が5000万以上になると、大変なことになるのです。だから残りの7500万を外国に移民として送らなければなりません。
(「文鮮明先生み言葉選集」437巻より)

      ****

現在、帝国調査室(※日本の諜報機関)では、そうですよね? オウム真理教とひっくるめて統一教会を消そうと考えていますが、根を抜いてみると終わりがないのです。うわぁ、うわぁ、うわぁー...! 彼ら(日本)の力で消化することができないということを知って放棄したという報告を先生は受けました。アメリカCIA(中央情報局)からです。日本はそのようなことを知りません。(私は)アメリカCIAを通して、日本政府が何をしているかよく知っているのです。
(「文鮮明先生み言葉選集」437巻より)


ちゃぬさんコメント:
早い話、文教祖は日本をつぶしたいってことね。
反日思想の韓国人教組は日夜、こんなことを考えています。
   


いろんな国々の苦しみが増すことになったのでは?
暗在コメント。


http://anzais.blog.fc2.com/blog-entry-267.html#comment719

勝共/カウサの実態は?

南米などで、ナチス残党に組織された、市民を誘拐・拷問し、軍事的恐怖政治を敷く、コカイン密輸にも手を染めた、極右ゲリラの勢力に加わっていたんだよ。

勝共/カウサの実態は、大国の冷戦二極構造の片方に与して、対立を煽っていた。人類の幸福とはほど遠い。CIAの汚れ役。請負い。

「こんなCAUSAカウサはイヤだ!コカイン•クーデターに動員/龍明小説9-10」など。

サンディニスタ戦争にも加担したらしい。(;o;)

暗在 URL 2021年10月06日 10:18

   







味深い記事だと思われた方は
どれでもいいからクリック↓
 ありがとう p(*^-^*)q

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合 批判・告発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示