FC2ブログ

サンクの暴れん坊二世の事件ー社会のお荷物小荷物




  サンクの暴れん坊二世の事件
       ー社会のお荷物小荷物




(1)英文ニュースより日本語訳
    ①短い教会関連バージョン
    ②事件の詳しいバージョン
(2)事情通二世のコメント
(3)暗在コメント


(1)英文ニュースより日本語訳 ① 短い教会関連バージョン
https://longisland.news12.com/dobbs-ferry-man-accused-of-ramming-mta-car-off-road-having-kill-list
2021.04.22
ニュース動画あり

ニューヨーク州オシニングで、MTA(訳注:首都圏交通局)の車にジープをぶつけて攻撃し、駆けつけた警官にイエス・キリストを名乗って脅した後、パトカーに突進。殺人リストを持っていた男ニコラス・スクルスタッド(33)が連邦当局に逮捕された。

容疑者の叔母が「News 12」に語ったところによると、彼は、トランプ支持、銃所有支持の宗教団体を率いる文亨進ヒョンジン・ムーン(自称救世主)に従っているという。

「彼は、かなり過激な思想を持ったグループ、いわゆる”教会”に関わっていました。彼は決してリーダーではなく、信者の一人でした」とマリリン・コックス・スクルスタッドさんは言う。

近所の人たちは、彼を知っていて、今回の逮捕にショックを受けていると言いますが、誰もカメラには映ろうとはしません。
 

nicholas-skulstad-complaint-001.jpg



(1)英文ニュースより日本語訳 ②事件の詳しいバージョン
https://www.ibtimes.com/man-claiming-be-jesus-attacks-authorities-had-kill-list-car-police-3186466
https://nypost.com/2021/04/22/man-who-rammed-mta-vehicle-had-kill-list-in-his-car-feds/
https://www.foxnews.com/us/new-york-man-rammed-transportation-vehicle-kill-list
より総合して翻訳:


司法省は、ホワイトプレーンズ連邦裁判所に提出された訴状を引用して会見を開き、
4月5日、NYのドブス・フェリーに住むニコラス・スクルスタッド(33)が、ジープを運転していたところ、前を走る交通局(MTA)の公用車両に対して「クラクションを鳴らし始めた」と述べた。

スクルスタッドはジープを加速させ、MTA車両の後ろから突っ込み、その後、車両に並走して何度も横から突いて最終的には車両を道路から押し出したとされる。

その後、彼は自分の車をコントロールできなくなり、歩道に乗り上げ、近くの雑木林の木々にぶつかって停車した。それから車を降り、MTA車両に近づき、職員が乗っている運転席側の窓を粉々になるまで叩いたとされる。


nicholas-skulstad-complaint-003.jpg



その後、駆けつけたオシニング市警の警察官に向かって
「俺はイエスだ! お前は今日死ぬんだ! 死ぬ準備はできているか!」と叫び、パトカーに突進、運転席側のドアに体当たりし、運転していた警察官に向かって脅しをかけた。

警官は彼をスタンガンで撃ち、タックルして地面に叩きつけた。
彼は近くの病院に運ばれ、治療を受けた。


当局は、逮捕後、スクルスタッドの車内で「殺人リスト」と題されたノートを発見し、そこには現職および元職の公務員やその他の公人の名前が記載されていたと報じられている。



件のジープ。この中から殺人リストが見つかった。
nicholas-skulstad-complaint.jpg



FBIのウィリアム・スウィーニー・ジュニア副長官は、
「スクルスタッドはMTAの車両を標的にしたとみられ、その後、現場に到着した警察官に対して取った行動は、担当する地域社会を守る義務を果たしている公務員が日々直面している脅威を思い起こさせます」と述べている。
さらに、「この事件におけるFBIの共同テロリズム任務部隊と多くのパートナーの働きにより、スクルスタッドはもはや社会に、より具体的に言えば、彼がリストのターゲットとして挙げた人々に対して脅威とはならない。」と付け加えた。

ニューヨーク市警のダーモット・シェア長官は、「この連邦政府の告訴状で主張されているような公務員に対する攻撃は、公共の安全を維持するために働いている人々だけでなく、社会全体を危険にさらすものです」と述べている。

スクルスタッドは、この暴挙により、暴力行為と自動車破壊の罪で起訴された。
有罪になれば20年以下の懲役刑を科せられる。

(ニュース翻訳ここまで)




(2)〈事情通2世らしき、この事件に関するコメント〉

https://howwelldoyouknowyourmoon.tumblr.com/post/649382581954019329/hyung-jin-moon-follower-accused-of-ramming-car-off

この警官に車をぶつけた2世が、常にこのような心境だったとは思えません。右翼の陰謀メディアは、批判的、合理的、反省的な思考能力を腐らせる傾向があります。

この2世は、かつては恵まれた環境にあり(訳注 once blessed:一度祝福を受けたという意味かも?)、ウェストチェスター(訳注:文邸宅ベルヴェディアやイーストガーデンがあり祝福家庭が多く住んでいる地域)には多くの友人がいるなどしていました。

彼に何かが起こったのでしょう、おそらく精神的な健康状態が低下しはじめ、安定を求めるようになったのでしょうか、若い頃に感じた真理や正義の感覚が、社会にも家庭連合にも見つからないと感じたのでしょう。

これは残念で恐ろしいことですが、こういう人たちがサンクチュアリ教会が食い物にしている人たちです。そして彼がしたことは、その教義に完全に沿ったものでした。







(3)暗在コメント
「武力行使で政府転覆しよう」と大っぴらには言ってないと思いますが、言っているのでしょうか?
「政府が攻撃してきたら武力行使して跳ね除けよう」との内容は何回も聞きました。状況的には同じことなのかもしれません。闘いの現場では見分けがつかないことが起こり得ます。
煽っていることは確かですね。


最近の煽り説教より:
「市民達は中央政府を絶対に信じてはいけません。」
http://h2fanclub.blogspot.com/2021/05/214241.html
’21年4月24日テキサス韓国語礼拝<1> 米国サイコサタン政治主義 文化◆文亨進二代王

逮捕されても責任は持たないと言っているように見受けられます。(´∀`)
「それが責任分担です。お父様はメシアとして言わなければならない責任分担をされたのであり、聞いた人の責任分担はその人の問題なのです。 」
http://h2fanclub.blogspot.com/2021/04/21428.html
21年4月28日韓国語水曜礼拝◆私達は排斥されても神様の言葉を伝える預言者


 
〈ニコラス二世のビフォー&アフター〉
   家庭連合でのらりくらり?         アフターサンク

  D40171C6-5FFF-469C-ACD0-3EC086AF671B.jpeg  C206D4AC-B760-4E5D-A3BA-C465B2F4AC70.jpeg
 

FBIの副長官が「スクルスタッドはもはや社会に対して脅威とはならない。」と語ったのは、FBIの手柄の強調と人々に安心を与えたのだろうけど、逮捕後に彼が改悛の情を示していることも表してはいないだろうか。
今後はこのようなことで社会のお荷物小荷物にならないよう過ごしていただきたいものです。





味深い記事だと思われた方は
どれでもいいからクリック↓
 ありがとう p(*^-^*)q

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合 批判・告発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメント

いろいろな
食口がおりますし 2世もいます。
馬鹿も霊能者もサンクにはおります。
 家庭連合にもたくさんの詐欺師がおりました。
いまだに 変な方はサンクにもおります。
2016年ごろ大阪の有名なつOチョウOO専門Oっこうの不倫先生の息子がお母さんがサンクだというだけでご利益で先祖解怨を受け すぐに息子に現象が現れまして
息子が人身事故を起こし 被害者が亡くなったそうです。
すべてにおいて蕩減復帰が絡みますのである意味親が払いきれていないものは 恵みがある分出てきます。
 ですので ニコラスのように馬鹿は馬鹿なのです。
精神異常者は牢屋で静かにしているのが得策でしょう。
オシホさんも暇ですね !!
Re:いろいろな

森 一郎さん、
コメントありがとうございます。

もりだくさん、以前はひどいこと言っちゃってごめんねー。
もう忘れてるだろうけど。サンク内でもっとひどいこと言われてるから、そんなもん忘れたって?
よかったー。

最初ニコラスは、一般からの新しいメンバーかと思った(→最初からおかしい)
二世と分かっても、変わった特殊な二世だろうと思って、記事にしなかった
しかしそうではなく、元はどこにでもいそうな普通の二世だったらしい、ということなので、遅れて記事にしたわけです。
年齢からしても、二世の団塊世代だし、黒縁のメガネ写真は二世らしい表情に見えます。
別にサンクだけが悪いとは言っていません。
アフターサンクの写真とどちらがいいか、意見の分かれるところだと思います。
正直いうと、アフターサンクの写真は結構良い、好みの問題でしょうけど。
ビフォーの写真では、人生生きてる気がしないだろう。


管理者のみに表示